ライフジョイ厚木 作業レポ!

これからの厚木で「新しい元気の輪を広げたい」
そんな「ライフジョイ厚木」のレポートです。
<< 波板フェンスの取り付け | main | LPガスを見直す >>
夏と秋のコラボレーション


事務所の前に1本あるハナミズキがいい感じです。自分は真っ赤よりも、緑と赤が半々で混ざっているくらいがキレイだなと思います。特に今日は雨が降っているので、ダークな空に濡れた葉の色が映えています。
ハナミズキは、春に白やピンクの花、秋に赤い実、晩秋に紅葉と一年中楽しめます。そのうえ放っておいても自然に樹形が整うので、剪定などの手間も不要なところが人気の理由のようです。
ところでそろそろ紅葉の季節ですが、正直に言って、自分は喜んで観に行く気にはなれません。見事に赤く染まった景色などはスゴイと思ったりしますが、枯れてやがて落ちる葉であることは間違いないので少し悲しさも感じてしまうからです。
なんてね。

関係ありませんが、この「コラボレーション」ていう言葉、最近よく使われていますね。結構難しい単語だと思うのですが、やはり流行(はやり)でしょうか。わざと間違った使い方をしてみるのも面白いかも知れません。
| ライフジョイ代表 | 雑記帳 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://bnryatg.jugem.cc/trackback/85
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ