ライフジョイ厚木 作業レポ!

これからの厚木で「新しい元気の輪を広げたい」
そんな「ライフジョイ厚木」のレポートです。
<< ため息いろいろ | main | トイレタンクのレバーから水漏れ >>
海のゴミを拾おう
Heaven¥'s hell (通常版)
Heaven¥'s hell (通常版)

テレビで放送していたライヴをたまたま見て、その神秘的な魅力にとりつかれてしまったCocco。その時はすでに活動中止後で、もうライヴは見られないとあきらめていたが、去年の夏、故郷の沖縄で1曲だけのコンサートを行なったとの情報が流れた。
雑誌などで調べてみたが詳細が不明のまま悶々としていたところ、12/24ついに「Heaven's hell」(DVD&VHS)が発売された。内容は「ゴミゼロ大作戦 vol.0 ドキュメント完全版」とここでは詳細は書かないが、以前の印象とは異なるCoccoの人間としての魅力が存分に詰まったものになっている。
最後のライヴシーンでは素直に感動させられてしまった。しかしあの細い身体のどこからあんなパワーが出てくるのだろう。やはり神秘的である。

以前勤めていた会社では、地域社会に貢献するための活動が年一回程度で行なわれており、その一環で三浦海岸の砂浜のゴミ拾いをしたことがある。ゴミも拾い始めると知らぬ間に夢中になってしまい、また天気が良ければ気分も良くて、なかなか充実した時間を過ごすことが出来た。
100人くらいが二手に分かれて数時間拾うと、あっという間にゴミ袋の巨大な山が出来上がる。当時は気にならなかったが、あの大量に集まったゴミをどうやって処分するかは、現在の職業柄悩むところである。やはり地域の公共機関に無償で引き取ってもらうべきであろう。
暖かくなったら海に行ってまたやってみようか、などと思う。こういうことなら、影響されて実際に行動してみるのも悪くない。

あっ、大変なことに気が付いてしまった。自分が日々やっているチラシ配りは、ゴミを撒き散らしていることとイコールになりかねないではないか!「Heaven's hell」を口ずさみながらチラシを配る自分。矛盾しているかも!やめるわけにもいかない。ああドーすればイーのだあっ!!

Coccoへ
| ライフジョイ代表 | 感想文 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://bnryatg.jugem.cc/trackback/15
autostrade per l
?Υ??
| autostrade per l | 2007/04/29 8:47 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ