ライフジョイ厚木 作業レポ!

これからの厚木で「新しい元気の輪を広げたい」
そんな「ライフジョイ厚木」のレポートです。
「ロケみつ」のロケを目撃 in 長崎

そう言えば、思い出したのですが・・・


ロケ中


3/2に長崎駅に到着した時、最初に目撃したのが

テレビ番組のロケ

でした。


東京地方だとTBSで放送されている(いた?)「ロケみつ」 

という深夜のバラエティ番組です。


調べてみると・・・

桜 稲垣早希が兵庫県・有馬温泉をスタートして、
中国地方の5県と九州地方の7県をすべて通過し、
鹿児島県にあるゴール地点を目指す、
ブログを更新しながら旅を続ける企画。


だそうです。


確か、所持金0円でスタートして、視聴者からのブログのコメント数
よって旅の資金がもらえるというルールだったような。


フラフラと右手の方から3人が現れ、タクシー乗り場の辺りで立ち止まり、
何カットか撮影しているようでした。

最初は学生が自主映画でも撮っているのかと思いましたが、
あの水色のコスチュームに見憶えがあり、やっと気がつきました。

しかし、数分そこで撮影していたにもかかわらず、
他に気づいた人もいなかったようで、
何事も起きずにそのまま3人は左の方に歩き去りました。


テレビ番組のロケにして、あまりに地味!
ちょっと引き気味でした・・・

でも、本当に3人で徒歩で移動していたので、
企画にウソは無いようでしたよ。


あそこでタクシーにでも乗ろうものなら、ちょっとしたスクープだったのにね



From 代表
| ライフジョイ代表 | ニュース | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
タハラも閉店!!
あの、本厚木一番街にあるCDショップ「タハラ」が閉店していました!!


明日発売のDVDをフラゲしようかと、行ってみれば・・・


タハラ閉店!


とのこと。


46年間続いた、本厚木の老舗 がひとつ姿を消しました。

残念です。


しかし、容赦ないですねぇ。

「このご時世」、と言ってしまえばそれまでですが、

この流れを放置しておくのは、やはり問題です。


個人的にも、CDは最近購入しているものの、ネットショップばかりで・・・

申し訳ございません。


あれ? 本厚木駅近辺の大きいCDショップって、残ってるのかな?



From 代表
| ライフジョイ代表 | ニュース | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタッフジャンパー、出来ました!

依頼していた我が社のスタッフジャンパー&ブルゾンがやっと完成!先日、届きました!

背面はこんな感じ。

スタッフブルゾン背面


前面はこんな感じ。

スタッフブルゾン前面


今回、ロゴ作成から作業着探し、持ち込みでのプリント業者さん探しと、結構大変でしたが、期待以上の出来映えに大満足です。

キルティングの縫い目部分がどうなるか分からないところ、無理を言ってお願いした甲斐がありました。

プリント業者の方には本当に感謝しております。


なぜか、これを着て無性に外を歩き回りたい!

そんな気分です。


もし、このジャンパーを見掛けたら、お気軽にお声をお掛け下さい。

用事が無くても結構です(笑)


From 代表
| ライフジョイ代表 | ニュース | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
サル騒動「厚木市」は今頃何をしているの?

記事_20101020


サル目撃情報、相模原市内や厚木で相次ぐ

特に「厚木市森の里」地域では、もう数年前から

(1)鹿にくっついて来た「ヤマビル」
(2)路上や民家の屋根をゆうゆうと歩き回る「サル」の群れ

にずっと悩まされています。

たった一匹のサルで何を今さら、と言う感じ。

厚木市でも確認しているはずですが、それをアザ笑うかの様に、あちらこちらに「サル」がいて、すでに市民生活が脅かされているのです。

幸いにも、まだ大きなケガや事故になっていないようですが、一人きりでの散歩子供達の登下校には、特に注意が必要です。

これを市民ボランティアだけで何とかしようと言うのは、到底ムリ

県レベルでしっかり考えて貰わないと、イケマセン。


私達の行動は、小さな抵抗かも知れませんが、騒いでいきますよ。
これからも、ね。


From リーダー
| ライフジョイ代表 | ニュース | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝一番、私達厚木市民が目立っていますよ
記事_20101018


国際認証内定で意識向上、官民連携し交通事故減少に効果

朝の国道246号線交差点で、警察の歩行者の保護安全活動。
皆さんもよく、目にすると思います。

地味な活動が評価されると、私ども厚木市を中心に「車」で仕事をする者としてうれしく感じると同時に、改めて気を引き締めなければいけないと、真剣に思います。
官民とありますが、「民」のボランティアの方々に光があたればいいのになーぁと、少し残念だけど。

私達も今まで以上に協力していきます。


From リーダー
| ライフジョイ代表 | ニュース | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェネシスが再結成っ!!!
驚きましたっ!
あの“フィル・コリンズのジェネシス”が、15年振りに再結成してツアーだそうです。
“TURN IT ON AGAIN - The Tour”

フィル・コリンズが脱退してボーカルが変わって以降、あまり活動情報が無く・・・と言うか、興味が無くなりチェックしていなかったので、解散したかどうかも知らなかった汗

まあ、とにかくウレシイ拍手

でも今回のツアーはヨーロッパのみらしい悲しい

また日本でバリライトがバリバリのステージが見たいぞ。
カモーン!
| ライフジョイ代表 | ニュース | 09:57 | comments(0) | trackbacks(4) |
東芝エアコンに発火の恐れあり
東芝製エアコンの一部の機種で、室内機内部から発火する恐れがあるらしい。
本件は2年前からアナウンスされているが、現段階でまだ販売台数55万台のうち27万台ほどしか処置されていないとのこと。
皆様、注意されたし。

「東芝キヤリア製品 ルームエアコン ご愛用のお客様へ」

<対象機種>
 「大清快LDRシリーズ」(1998年9月〜2000年6月製造)
 「大清快YDRシリーズ」(1999年9月〜2001年3月製造)
 など
<発生現象>
 室内ファンを回転させるモーターのリード線接続部分から、ごくまれに発煙発火する可能性がある
<処置対応>
 メーカーへ連絡することにより無償点検・修理してもらえる
| ライフジョイ代表 | ニュース | 23:29 | comments(1) | trackbacks(2) |
ソフマップが閉店?
いつの間にか「ソフマップギガストア厚木店」が閉店、ショック。近所には頻繁に来ていたにもかかわらず、全然知らなかった。
今日、久しぶりに用事が出来てPCを2台持っていったら、立体駐車場の入口ゲートに“ソフマップは8/6に閉店しました”と書かれていた。もう出られないので、一旦入場してそのままスルーして出て来た。

なぜ閉店してしまったのだろうか。
まだ厚木では需要が少なかったか。クルマでのアクセスが悪かったか。

要するに、中古リサイクルをビジネスにするのはまだまだ難しいということだろうな。残念。
| ライフジョイ代表 | ニュース | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
「日本以外全部沈没」が映画化だ
日本以外全部沈没―パニック短篇集
日本以外全部沈没―パニック短篇集
筒井 康隆

自分が大学時代に読みあさった「筒井康隆」の小説。ナンセンスやスラップスティック、反社会的だったり実験的だったり。とにかく切り口と文体が好きで、結局当時の作品はほぼ読破してしまった。
今でもたまに読み返したくなって当時の文庫本(主に新潮)を引っぱり出してくると、まず“文字の小ささ”に驚く。本でも雑誌でも新聞でも、最近の書物の読み易さに改めて気が付かされる。大きい文字に慣れた目にはかなりツライショック

日本沈没」と聞くたびに、条件反射のように「日本以外全部沈没」という単語が頭に思い浮かんでいた今日この頃、うれしいことに映画化の話を知った。
インパクトのあるタイトルだが、ストーリーはあまり覚えていない。この機会に読み返そうと思って探したが見当たらなかった。あの表紙は記憶に残っており、確かに読んだはずなのだが・・・。
人から借りて読んだかも知れないな。残念。今度探して買っておこう。

映画は来月公開ということで、とても楽しみ。筒井作品、特に短編の映画化はかなり難しいハズ。どう補足してどう映像化するのか。


ああ、また思い出してしまったよ「最高級有機質肥料」。すごく読み返したい。ただし体調の良いとき限定だが楽しい
ちなみに映画化は絶対ムリ。
| ライフジョイ代表 | ニュース | 21:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
今年もあります“あつぎ鮎まつり”
曇天にブルーが映える?

厚木最大のイベント“あつぎ鮎まつり”は今年で第60回を迎え、8/4から3日間開催される。相模川の三川合流地点には、花火大会用ブルーシートがすでにビッシリ。雨上がりを待って一斉に場所取り合戦がスタートしたようだ。

自分も、厚木のアパートから見る花火は今年でもう4回目になる。早いものだ。ここ2年くらいは雨を気にしながらの花火鑑賞だったので、今年は梅雨明け直後の晴天の下でゆっくり楽しみたい。どうなることか。

花火以上に毎年楽しみにしている前夜祭コンサートには、なんと西城秀樹が登場!意外なところをついて来た感じだが、最近露出も少ないし、果たしてイマドキの10代20代がどの程度認知しているのか、少し心配。まあ夏のイメージにはマッチしているので、きっとなんとかしてくれるだろう、“YMCA”あたりで。

それから今年は、花火大会当日にカウントダウンライブというのが開催されるのだが、それがあの“いきものがかり”なのだ。最近急スピードで全国区になったローカルバンドが、早くも地元で正真正銘の凱旋ライブを実現する。
盛り上がり必至、今からチョー楽しみだ。そろそろ新曲聴きたいぞ。


【前夜祭コンサート】
  日時:8/4 19:20〜21:00
  場所:厚木中央公園
  出演西城秀樹,ナナムジカ,植村花菜

【花火カウントダウンライブ】
  日時:8/5 18:20〜
  場所:厚木中央公園
  出演いきものがかり

【大花火大会】
  日時:8/5 19:00〜
  場所:光と水辺の広場(相模川三川合流地点)
  出演:約1万発の花火
| ライフジョイ代表 | ニュース | 20:48 | comments(0) | trackbacks(3) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ